臨時休業延長のお知らせと、お休みの過ごし方 その2

最終更新: 4月17日

こんにちは、角田です。


新型コロナウイルスの影響で、19日(日)まで臨時休業とお伝えしていましたが、

状況を鑑み、当面の間延長させていただきます。

再開日が決まりましたら改めてご連絡させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


家にいるのもなかなかしんどくなってきました。

上記の連絡がきた時も「嫌だ」と思ってしまいました。

我慢の時ですね、状況が少しでも良くなりますよう切に願います。


さて、いろいろ考えたのですが、

今日は「ショップ風洋服のたたみ方」をやっていこうと思います。

結構聞かれることが多いので、家で実践していただければ嬉しいです。



じゃん。

用意しましたのは、まだヘビロテしている私物のニット。

自宅なので背景も畳でございます。



①まずは裏返します。



②片方の袖を反対側の脇のほうに持っていきます。



③もう片方も同様に。



④片身頃を中央に折り返します。

この時、垂直に折らないと綺麗にならないので注意してください!



⑤もう片方も同様に。



⑥首の部分を裾のほうに持っていきます。

はい、綺麗にたためました!




ポイントはここの幅を同じくらいにする事。

見栄えが全然違ってきますので気を付けましょう。


こんな感じで良いでしょうか。笑

今回はニットを使用しましたが、長袖でしたらこの方法で問題ないかと。

分かりずらければすみません、お店再開したらぜひ聞きに来てください!

また、ご紹介したやり方は一例で、これが正しいという訳ではありませんので。。


本日も、自宅より娘に邪魔されながら更新いたしました。笑

ではでは。

0回の閲覧